「やさしい免疫学教室」主催者及び新妻耕太先生からのメッセージ

おやこ防災,ブログ

保護者の皆様

本日はやさしい免疫学教室にお子様をご参加させていただきまして誠にありがとうございました。
感染症の影響での休校や様々な活動の制限により、今年度は子供達にとってもストレスの多い日々であるのではないかと思います。 ウイルスや免疫という仰々しいテーマではあったのですが、少しでも生物学を面白く感じていただき明るい未来を描いてもらえるようにと工夫をして講義を行いました。
今日の講義を受けて、生活習慣を正したり手を洗ったりといった行動につながるような効果がほんの少しでもありましたら幸いです。お子様の笑顔を今日たくさん見られたことが本当に力になりました。
感染症は拡大の一方で、仕事やご家族の健康など心配が尽きない日々が続くかと思います。寒い天候も続きますがくれぐれもお身体ご自愛ください。
インターネットの力を借りて皆様とつながる時間を持てたことに感謝申し上げます。画面越しでも直接でもいつかどこかでまたお目にかかれることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

新妻免疫塾
ママコミュ!ドットコム


主催者撮影の集合写真です。
★参加者ご本人様、ご家族様のみにご覧いただけるよう、このページのURLは限定公開としております。

おやこ防災,ブログ