【満席御礼】食・色・触の体験会①「赤しそvs青しそ」8月15日(土)

子育て情報, イベント, その他

新型コロナの影響で、今年は様々なイベントが中止になっていますね。
せっかくの夏休みでお盆の帰省を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

今回、大阪と島根県安来市を拠点に自然体験の活動をされている 遊びのまなびや とびっきり! さんと一緒に、夏休み自然体験会を開催します。

ステイホームでも、都会でも自然を身近に感じることができる
親子で食べ物の大切さを学ぶことができる、食品ロスをなくす意識を育てる
大切に育てられた野菜のパワーを感じることができる、自然の大切さを学ぶ

第1回のテーマは「赤シソvs青シソ」
スーパーマーケットでも買える身近な野菜が持っている「すごいチカラ」を体験しませんか?
*今回は島根県安来市で農薬を使わずに大切に育てられた「赤しそ」と「青しそ」を使います。

日時☀ 2020年8月15日(土)  10:00~11:30(受付開始 9:45)
会場☀  クレオ大阪中央 4階 調理室(大阪市天王寺区上汐5-6-25)   
内容
 ♪赤シソvs青シソ 違いを見つけよう

 ♪赤シソで染めると赤くなる?
 ♪赤シソでジュースを作ろう!
*ご家族ごとにお作りいただき、持ち帰っていただきます。

内容☀  自然体験や食育に関心のある親子 *火を扱いますので保護者様同伴が必須です。
持ち物☀ エプロン・三角巾・手拭き用タオル・マスク・ミネラルウォーター500ml
会費☀  1組1,500円(税込) *当日受付でお支払いください
定員☀  6組(先着順) 
主催☀  ママコミュ!ドットコム遊びのまなびや とびっきり!

*ソーシャルディスタンスに配慮して少人数で行います。
*食材の準備の関係がありますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。

【 申込み・問合せ 】参加ご希望の方は、①親子の氏名・②お子様の年齢・③住所・④電話番号・⑤メールアドレスを明記のうえ、こちらまで → tobikkiri2018@gmail.com
📱 090-6324-4006(遊びのまなびや とびっきり!代表:太田) *お掛け間違いにはくれぐれもご注意ください。

ママコミュ!ドットコムは、SDGsの理念に沿って、食をベースにした親子の学びの場づくりに取り組んでいます。

ママコミュ!ドットコムは主催事業において、新型コロナウイルスの感染拡大防止に全力で取り組んでいます。具体的な対応はこちらをご覧ください。