【更新】主催事業における「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策」について

お知らせ

2020年は世界の全ての人が新型コロナウイルス感染症の大流行の中で不安な日々を過ごしました。
あれから1年以上が過ぎましたが、第4波と言われる流行の波がやってきています。
特に大阪や首都圏では、変異株による感染者が大幅に増え、事態の収束の糸口が見えません。

そんな中でも、日常を取り戻すための努力を続けたい。ママコミュ!ドットコムはそう考えています。
コロナ禍でも持続可能な事業運営のため、専門家の助言をいただきながら、新型コロナウイルス感染症の拡大防止ガイドラインを策定し、活動において順守、徹底してまいります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止ガイドライン

講座全般において、
・ 同居の家族や親しい人に発熱などの風邪症状のある方、濃厚接触者と認定された方がいらっしゃる方は参加をお控えください。
・ 感染拡大局面では、集合型講座をリモートライブ講座に切り替えることがあります。
・ 現金のやり取りを避けるため、オンラインによるチケット販売を原則とします。
・ 参加者間のディスタンス確保のため、講座定員を減らし、家族単位の着席を原則とします。
・ 講座開催中はマスク着用を必須とします。
・ 接触感染リスクを避けるため、教材の共用、筆記具の貸し出しはしません。
・ 開始及び終了時の体調チェックシートでの確認に加え、検温、手指消毒を徹底します。
・ 会場は空調設備及びドア/窓の開閉により換気を行います。
・ 大阪府コロナ追跡システムを導入します。調理を伴う講座では、
・ 調理開始前にも体調チェックシートでの確認に加え、検温、手指消毒を徹底します。
・ 調理器具は使用前に除菌処理を行います。
・ 1家族ごとに配席し、調理器具の共用をしません。
・ 料理の持ち帰りは禁止します。

その他、状況に応じて必要な対策を講じて参ります。

お知らせ