【募集中】ライフセーバーから学ぶ海の安全

イベント

今年も開校!U15のための防災カレッジ。
コロナ禍でオンライン講座を中心に開催してきましたが、2022年度は天橋立ビーチからスタートします。
大阪城公園を中心に、ジョギングしながらのゴミ拾い(プロギング*)で社会貢献する団体「Testimony」さんの活動に賛同し、ママコミュ!ドットコムとして「防災」の視点から共に活動をさせていただくことになりました。
*プロギングとは、ごみ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発の新感覚のSDGsスポーツのこと。

屋外での活動が心地よい季節になります。
海の事故から命を守ることも「防災」において大切なテーマです。

この講座では、海岸に流れ着いたゴミを拾って海の環境について学んだあとは、ライフセーバーから海の安全な楽しみ方と命を守る方法を伝授していただきます。
(屋外での活動ですが、感染症拡大防止に最大限の対応を行います。ご参加の際はマスク着用や手指消毒にご協力ください。)


【日時】 2022年5月22日(日)11時~14時 *少雨決行
【場所】 天橋立海水浴場(10時30分に天橋立休憩所に集合~活動~現地解散)
【参加費】1人500円(防災ランチの材料費、行事保険を含みます)
【持ち物】軍手(ゴミ拾いの際に使用します)
*その他の用具は主催者がご用意します。

★お申込み締め切り 5/20(金)
★行事保険の加入のため、【参加される方全員】のお名前、ご住所、電話番号が必要です。備考欄に必ずご記入をお願いします。
★ストアーズでチケットを入手してください。当日現地で徴収しますのでストアーズの設定は0円になっています。

【主催】非営利団体Testimony(現役フットサル選手の磯村直樹選手が代表を務める非営利団体)
【共催】ママコミュ!ドットコム、I×Bラボ、天橋立ライフセービングクラブ、NPO法人京都府ライフセービング協会


 

イベント