「U15防災カレッジ生徒登録システム」について

ブログ

「U15のための防災カレッジ」へようこそ!

地震、台風、感染症などの災害は子どもにも大人にもやってきます。
成長と共に親元を離れて子どもだけで行動する時間がどんどん長くなり頼もしく感じる一方で、そんな時にもし災害が起きたら…という不安に感じておられる保護者様も多いと思います。

「U15のための防災カレッジ」は、大人になっていく時間の中で子どもたちに社会や人との出会いを通して「防災のチカラ」を育む場として運営しています。
2016年から5千人を超える親子が学んできたこのカレッジから、防災士資格を持つ子どもたちも誕生しています。

カレッジ生の受講記録の管理とジュニア防災キャプテンの認定に必要なポイント管理のため、本システムへのご登録をお願いします。

講座チケットご購入後、受講までの手順は次の通りです。*事務局からのメールでも同じ内容をお知らせします。

1 こちらから「生徒登録システム」にお進みください。(下のバナー画像をクリックしていただいても「生徒管理システム」に移行します)
2 システムに登録。手順はこちら(PDFで開きます)

★当カレッジで採用しているシステム「moodle」は、全国の国公立・私立大学、専門学校など教育機関において、オンライン受講や受講後のレポート提出、指導者からの評価などに幅広く活用されている学習支援システムです。
本システム登録に際しご提供いただく個人情報は厳格に保護し、カレッジ運営目的以外には使用いたしません。

ブログ