【NEW】チームU15防災 公式ページ開設

おやこ防災,お知らせ,ブログ

ママコミュ!ドットコムが、大阪・関西万博をめざしてSDGsの視点から大阪の防災力強化に取り組むことを目的に結成した「チームU15防災」の活動を発信する公式ページを開設しました。
一人ひとりの命を守る「誰一人取り残さない防災」を実現するための様々なアクションについてお知らせすると共に、私たちと共にチームの活動を発展させてくれるメンバーを募集します。

 2021.3.10 チームロゴ決定 
<チームU15防災>のミッションを表現する素敵なロゴが完成しました。
こんな想いがつまってます。
・「防災力日本一の大阪」へのチャレンジを「航海」に表現。
・「コンパス」は「防災力日本一の大阪」に「迷わず進む強い意志」を表現。
・もし災害に遭うことがあっても、命を守り、くじけない「確かな防災力」を培う仲間の証。
 2021.3.5 プレスリリース「大阪防災プロジェクトと強力タッグを組みました!」

大阪・関西万博2025の「開催1500日前」を迎えた本日、ママコミュ!ドットコムが「大阪・関西万博2025」においてSDGsの視点から大阪の防災力強化に取り組むことを目的に結成した【チームU15防災】と、同じTEAM EXPO 2025内で志を同じくする【大阪防災プロジェクト】様と協働で、「第1回グローバルユース防災サミット」開催に向け、第一歩を踏み出すことにいたしました。
詳細はこちら