【延期】いつもももしもも考えよう こどもぼうさいレストラン

イベント

大阪府に緊急事態宣言が発出されております。
また、子どもや若い世代の感染者が急増する状況にあり、飲食を伴う講座を開催するリスクを鑑み、延期とさせていただきます。
今後、オンラインでの開催を視野に再度日程調整のうえ開催したいと思っています。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

もしも災害が起きたら…。いつも食べているものが食べられないかも。
でも、"もしも"にきちんと備えておくと、"いつも"と同じものが食べられて、自分だけでなく家族も周りの人も元気にすることができます。
「こどもぼうさいレストラン」は、子ども自身が学びと体験から、災害における食の大切さを理解し、将来の共助の担い手として活躍できるチカラを育てる食育×防災の講座です。

内 容
① 防災の先生からお話を聞きます。
② エプロンに着替えて、クッキングに挑戦!
③ 自分で具材を選んでパエリアを作りましょう。
④ 試食タイム
⑤ 先生たちにコメントを書いてもらいましょう。

🎁気分はシェフ♪お子様全員にコックさんの帽子をプレゼント♪

❖日時❖
2021年8月28日(土) 10:30~12:00(試食の時間を含みます)

❖講師❖
増田 裕子さん(日本防災士機構認証防災士)
南井 由希子さん(料理研究家)
山本 優理さん(管理栄養士)

❖会場❖
クレオ大阪中央 4階 クラフト調理室 (大阪市天王寺区上汐5-6-25)

❖参加費❖

子ども・大人各1人500円(食材費、レシピ代、消費税込)★人数分のチケットをご購入ください。

❖申込方法❖

ママコミュ!ドットコム公式ショップから (STORES.JPへ移動します)

❖持ち物❖

マスク、エプロン、手拭き

❖主催❖
ママコミュ!ドットコム

★新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、検温や手指消毒を行います。詳細はママコミュ!ドットコム公式サイトでご確認ください。
★本プログラムは「子どもゆめ基金」の助成を受けて実施します。事業報告・広報のため主催者が撮影する写真は「子どもゆめ基金」への報告のために使用させていただきます。これらの写真は「(独)国立青少年教育振興機構が保有する個人情報の適切な管理に関する規程」に基づき、本助成業務以外の目的には使用されません。

★新型コロナ等の感染防止対策について
・ 参加費のやり取りを避けるため、チケットを事前購入いただきます。
・ マスク着用を必須とします。
・ フィジカルディスタンス確保のため、少人数による開催とします。
・ 受付時/終了時の体調チェック、検温、手指消毒を行います。
・ 大阪府コロナ追跡システムを導入します。
・ 座学と調理の会場を分離します。
・ 会場は空調設備及びドア/窓の開閉により換気を行います。
・ 調理開始前にも体調チェック、検温、手指消毒を行います。
・ 1家族ごとに配席し、調理器具の共用をしません。
・ 調理器具は除菌処理を行います。
・ 料理の持ち帰りは禁止します。
★食品ロスをなくすための対策について
・ お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。

 

イベント