【わたしブランド計画】“半歩先”を行く人を探す

わたしブランド

ママコミュ!ドットコムのいずみです。

もうすぐ4月。もうすぐ新時代。

🔸自分らしい働き方がしたい けど、
🔸子育てもしっかり楽しみたいし・・・。

そんなママの夢の実現を応援したい💪
ママコミュ!ドットコムはあなたを応援する心強い仲間になりますよ👌

そんな時に役に立つかな〜と思うお話を。

私の経験からオススメするのは、
身近にいる半歩先を行く人に会いに行くこと。

❶なぜ、身近なの?

自分の身近で活動している人は、地域のニーズを知ってます。
遠方まで出かけてでも会いたい有名な方がいる場合も、
自分がどこを拠点にこれから活動したいのかはまず押さえた方がいいポイント。

全国を飛び回るような人気講師を目指すのか?
自分が動きやすい地域密着でいくのか?

❷なぜ、半歩先行く人なの?

一歩以上先を行ってる人にはそう簡単には追いつけないんです。
だから、頑張れば追いつける可能性のある半歩先を行く人を見つけましょう。

以前、公益法人で国際的な事業開発をしてましたが、その時の上司が
世の中のニーズは一歩先だと遠すぎる。
半歩先のニーズを探せ!って言っていました。

わたしなら一歩も二歩も先行けるのに!と意気盛んだったあの頃。
正直「この人わたしのことわかってないな😤」なんて思ってました(恥)

でも今ではこの言葉がわたしの活動の指針になってます。
とても深い言葉だと思いませんか?

❸なぜ、会いに行くの?

もちろんそんな人は向こうからわざわざ会いに来てくれるわけなく(笑)
自分から動くことが重要。

まずはその方の講座に参加して、話しぶり他の生徒さんの反応をしっかりチェック。
自分ならどんな講座ができるかな〜と妄想し、
この人を越えるイメージをしっかり持つことが大事です。

でも、
子育てしてると、介護してるとそんな時間ない(涙)
なら、今は自分にとってベストタイミングじゃないのかも。
そういう判断もありです。

焦らずに参りましょう🍀

前回ブログ「自分の声に耳を傾ける」もどうぞ。

わたしブランド