新サポーター様ご紹介「かながわ軒茶舗」様

お知らせ, ブログ

大阪市浪速区にあるお茶の専門店 かながわ軒茶舗 様が、新たにママコミュ!ドットコムの活動を応援してくださることになりました!
70有余年にわたって日本全国のお茶の名産地から選りすぐりの銘茶を扱っておられる茶舗(ちゃほ:お茶の専門店)です。

私たちの生活に深く根付き、受け継がれてきたお茶の文化。
時には気分をスッキリさせ、時にはゆったりとした気持ちに導いてくれる、日々の生活にはなくてはならないものです。

=== かながわ軒茶舗様を訪問させていただきました 🚲===

お店のドアを入ると日本各地の産地から届いたお茶の香りが出迎えてくれます。
緑茶、煎茶、玄米茶、麦茶、海外のお茶まで!
美味しいお抹茶をいただきながらお話をお聞きしました。

「お茶の美味しさをずっと楽しんでほしいから」
代表の金川進也さん(なんと三代目)が開発されたオリジナル商品の「とろみ茶」についてお聞きしました。
高齢になると嚥下(呑み込み)の力が弱くなりがちで、お茶を飲んだ時にむせる人も多くいらっしゃいます。
それが原因で起きる「誤嚥性肺炎(飲食物があやまって気管に入り、肺炎を起こすこと)」を防止するためにお茶を飲みやすく、むせにくい「とろみ」を付けたお茶を開発されました。
介護関係の見本市にも多数出展され、全国の高齢者施設や病院でも取り入れられているそう。


代表の金川進也さん
家業のお茶で人々の日々の健康をサポートされています。

かながわ軒茶舗様のヒット商品「粉末緑茶」のデモンストレーションを見せていただきました。
ペットボトルのお水があればお好みの濃さの美味しい緑茶が手軽にどこでもいつでも作れます。



商品についてのお問い合わせはかながわ軒茶舗様までお願いします。
👇👇👇

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃
かながわ軒茶舗
大阪市浪速区元町3-3-11(浪速区役所から東に約200m)
Tel: 06-6599-9196

お知らせ, ブログ