【終了】関西初!フレキシースティックであそぼう! 5月1日・2日(祝)

バックナンバー

アイデアは無限大!プログラミング教育ツール
【関西初】フレキシースティックであそぼう!

子どもは毎日が挑戦&冒険!
4歳になると運動能力、思考能力、手先の発達が目覚ましくなる頃。
論理的に考えることができるようになり、ルールのある遊びができるようになってきます。

発想力も大きく成長する時期なので、これまで作れなかった複雑なものやアイデアの向くままに自由な作品を作ることができるようになってきます。

この時期の試行錯誤チャレンジは、お子さんの中で経験と共に次第に論理的思考=プログラミング思考につながり、育まれていきます。
自分で試してみる自分で作ってみる経験がとても大事な時期だからこそ、自由を楽しめる遊びとツールをお勧めします!

ドイツの木のおもちゃメーカー”ハペ”が開発したプログラミング教育ツールフレキシースティックに触れて、思い切り遊べる関西初の体験会うえほんまちママ&キッズDayに登場!

会場では幼児教育有資格者等からなる“フレキシーファシリテーター”がみなさんにフレキシースティックの楽しさと醍醐味をお伝えします。参加者限定のお土産もご用意しています。お子様連れでぜひお越しください!

 

アイデアは無限大!プログラミング教育ツール体験会
【関西初】フレキシースティックであそぼう!

4歳児ごろになると、運動能力、思考能力、手先の発達が目覚ましく発達します。物事を論理的に考えることができるようになり、ルールのある遊びができるようになります。

 

 

 

また、発想力が大きく成長する時期なので、クリエイティブな遊びや活動をしっかりさせてあげることで”遊ぶ楽しさ”が”学ぶ楽しさ”につながっていきます。

このプロセスの中での”試行錯誤”や”チャレンジ”は、お子さんの中で徐々に論理的なものの考え方や発想の豊かさとなり、プログラミング思考につながり、育まれていきます。

■ “遊びは最高の学び” 東京学芸大こども未来研究所が全面監修

東京学芸大学の「知」である、子どもに関わる「ヒト」「モノ・コト」「コミュニケーション」を社会に発信している、『東京学芸大こども未来研究所』がワークショップを全面監修。

 

 

■参加者にはフレキシースペシャルキット(サンプル)をプレゼント!
おうちですぐに遊べる!参加者全員にスティック9本、ジョイント4つの“スペシャルキット”と“オリジナル遊び方ガイド*”をプレゼント! *イベント参加者だけの特典です。

■エコに配慮した“竹素材”を使用
 一般的な積み木とは違い、スティックは竹製のためとても軽くシリコンのジョイントもやわらかいのが特徴。高く高く積み上げてもすぐに壊れることなく、試行錯誤しながらまるで建築デザイナーになった気分に。身長を超えるビルだって建てられます。
また、竹はもっとも成長が早い植物。みなさんがこのおもちゃで夢中で遊んでいる頃には、おもちゃに使用された竹は前よりも大きく成長しているかも。

■フレキシーの魅力を3つのエリアで満喫!

Area1:フレキシーの基本の遊び方を学ぶ!
スタッフと一緒にフレキシーの基本形を作ってみよう!

Area2:フレキシーの自由度を満喫!
たくさんのパーツを使って自由に作ってみよう!

Area3:フレキシーミュージアム
どんなのできたかな?みんなで見せ合おう!
おうちの方はしっかり褒めてあげてください。



●日時 
2019年5月1日、2日(祝)両日とも10:00~16:00

●会場 大阪国際交流センター 3階 フランダースホール 会場案内図はこちら
    うえほんまちママ&キッズDay会場内 ハペブース 

 

 


●対象年齢 
4歳以上(スティック状のツールを使います。安全確保のため未就学児は保護者付き添い必須)

●参加費 1人1,000円(税込)ご自宅で遊べるフレキシースペシャルキット(サンプル)をもれなくプレゼント!

●申込 当日会場にて受付(先着順)

●主催 ハペ・ジャパンママコミュ!ドットコム

●監修 東京学芸大こども未来研究所

■商品ラインナップ
フレキシースティック(全5種類)

・タワー 3,480円
・エッフェル塔 1,780円
・いろいろキット 2,980円
・クレーン 2,280円
・ドームと橋 3,980円
価格は一般小売価格(税別)
◉お取り扱いは楽天公式SHOP主要おもちゃストア(全国のお取り扱い一覧が開きます)にて。

 


 

バックナンバー